Amazonビジネスレポートの活用方法

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amazonのビジネスレポートを詳しく見たことってありますか?

「商品別詳細ページ売上・トラフィック」という画面を見ると
自分の出品している商品ごとにページビューがどれだけ
あったかがわかります。

あんまり人気ないだろうと思っていた商品であっても、
結構見られていたりするんですね。

先日ももう一年以上売れない商品があったんで
あきらめて出品から削除したんですが、そんな商品で
あっても、ページビューはゼロではないんです。

だから、ダメだと思っても、価格を下げれば売れるかも
しれませんよね。

ページビューがゼロだとさすがにもう無理かななんて
思っちゃいますけどね。

削除する前に一度確認してみるといいかもしれません。

それから、メディア系ではない商品を新しく扱う場合って、
売れるか心配ですよね。

そんなときに、自分の出品した商品がどれだけ見られて
いるのかを確認することもできます。

時間があったら確認してみるといいですよ。

☆☆

昨日はいつものカフェに9時に出勤です。
家で作業することもできますが、やはり切り替えをするという
意味でも、外に行って作業をする方がいいと思っています。

会社に行くのと同じ感覚ですね。

決まったパターンをつくることによって、仕事の集中力が
変わってくると思います。

お昼前に店を出て、ちょっと仕入れに行くことにしました。
CDとゲームソフトなどを10点購入して終了です。

平日の仕入れはやはり落ち着いてできるのでいいですね。

午後は家で作業をしていました。

あっという間に一日が終わってしまいます。

☆☆☆

新品DVD販売データ

2013.3.11 時点

購入数 156本(FBA納品は2.10-3.10)
仕入金額 155,000円

販売数 54本
販売金額 152,784円
入金額 115,099円 → 資金回収率 74.2%
粗利益 61,464円 → 利益率 40.2%

昨日も3本売れました。
この調子でいけば、月末までには100%回収に届き
そうですが、どうなるか・・・?

それでは、また。

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管理人:かず

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プロフィール

2013年3月に会社を辞め、独立。 せどり、アフィリエイトなどを柱に活動しています。 詳しいプロフィールはこちら→かずのプロフィール

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