Amazonビジネスレポートの活用方法
いつも訪問ありがとうございます!
amazonのビジネスレポートを詳しく見たことってありますか?
「商品別詳細ページ売上・トラフィック」という画面を見ると
自分の出品している商品ごとにページビューがどれだけ
あったかがわかります。
あんまり人気ないだろうと思っていた商品であっても、
結構見られていたりするんですね。
先日ももう一年以上売れない商品があったんで
あきらめて出品から削除したんですが、そんな商品で
あっても、ページビューはゼロではないんです。
だから、ダメだと思っても、価格を下げれば売れるかも
しれませんよね。
ページビューがゼロだとさすがにもう無理かななんて
思っちゃいますけどね。
削除する前に一度確認してみるといいかもしれません。
それから、メディア系ではない商品を新しく扱う場合って、
売れるか心配ですよね。
そんなときに、自分の出品した商品がどれだけ見られて
いるのかを確認することもできます。
時間があったら確認してみるといいですよ。
☆☆
昨日はいつものカフェに9時に出勤です。
家で作業することもできますが、やはり切り替えをするという
意味でも、外に行って作業をする方がいいと思っています。
会社に行くのと同じ感覚ですね。
決まったパターンをつくることによって、仕事の集中力が
変わってくると思います。
お昼前に店を出て、ちょっと仕入れに行くことにしました。
CDとゲームソフトなどを10点購入して終了です。
平日の仕入れはやはり落ち着いてできるのでいいですね。
午後は家で作業をしていました。
あっという間に一日が終わってしまいます。
☆☆☆
新品DVD販売データ
2013.3.11 時点
購入数 156本(FBA納品は2.10-3.10)
仕入金額 155,000円
販売数 54本
販売金額 152,784円
入金額 115,099円 → 資金回収率 74.2%
粗利益 61,464円 → 利益率 40.2%
昨日も3本売れました。
この調子でいけば、月末までには100%回収に届き
そうですが、どうなるか・・・?
それでは、また。